【管理栄養士が解説】サプリメントの選び方

【管理栄養士が解説】サプリメントの選び方

子供に必要な栄養素と毎日ゴクゴク飲めるサプリメントの選び方

子供にこそ必要な栄養素を、大切な成長期にキチンと与えたい。

でも、せっかく用意した食事や栄養食品を食べてくれなかったら意味がありませんよね。

子供に嬉しい栄養素を詰め込みつつも、安全かつ小さなお子さまでもおいしく飲める商品の選び方をご紹介します。

 

成長期の子供に必要なサプリメントとは?

 

子供だからこそ必要な栄養素があるならば、食事以外でも補足したい。そんな方におすすめなのが、アルギニンです。

 

成長期に様々の役割を果たしてくれる準必須アミノ酸であるアルギニンは、まさに成長期の子どもたちにこそ必要なもの。

 

アルギニンは食品から十分な量を摂取することは困難なため、サプリメントで効率的に補うのがおすすめです。

 

 

子供用サプリメントの賢い選び方

 

いくら優秀な栄養素が含まれていても、お子さんが飲んでくれなかったら意味がありません。

 

大人は健康のために苦手な食材も食べますが、子供は同じようにはできないもの。

 

ストレスなく飲んでもらえるよう、子供の好きな甘さや飲みやすさがある製品を選んでみましょう。

ただし人工甘味料など、余計なもので味をごまかすのはNGです。

 

シェーカーなどを使わずに簡単に溶かせるもの、11回で大丈夫など、手軽さもチェックしてみましょう。

 

毎日続けるものだからこそおいしく、簡単に飲めるものがいいですよね。

 

他にもヨーグルトやスムージーに混ぜたりできる製品であると、より継続しやすいかもしれません。

 

 

安全性も確認できるサプリメントを

 

子供の成長を願いつつ、安全に摂取できるようにとママ薬剤師によって開発されたのが「PHARMA NOBIRU」です。

 

優しい味と香りで小さなお子さんも喜んで口にできるサプリメントのため、ぜひ確かめてみてください。

 

保存料や着色料、人工甘味料は使用せず、飲みやすいよう工夫されています。

 

5歳~大学生までの成長を応援するサプリメントですが、大人が一緒に摂取しても構いません。

 

シトルリンやクエン酸などの他に、マルチビタミンや必須アミノ酸など35種類以上もの栄養素が含まれています。

 

PHARMA NOBIRUGMPを取得した、日本国内にある工場にて製造されています。

 

厳しい基準をクリアしただけでなく、国際的規格のISOFSSCにも適合。

 

50年以上もの長い歴史ある工場のため、品質には信頼がおけます。

 

さらに将来の体に悪影響が出るかもしれない原料については、すべて排除しました。

 

ママの目線で安心安全な原料のみを厳選し、薬剤師ならではの専門知識を活かして配合したサプリメントです。

 

飲みやすく継続しやすい、身体に嬉しいPHARMA NOBIRUで成長期をサポートしてあげましょう。